mainのブログ

特になし

心の病みは身体の病み⁉️

こんばんは🌆

1日がもう終わろうとしています。

今日は、上の高校生の娘が帰ってから、病んでる、病んでる〜お風呂入ったら考えるから食欲無いと言うので、この子も自立神経が乱れていると頭から首筋、肩とマッサージをしてあげました。

マッサージは自慢ですが得意な方です。

してあげても、そう疲れることも無く、20 分程揉んで、摩ってをしていたら、痛いけど気持ちいい〜このまま寝そう〜

それは血液の流れが良くなってる証拠で今までが悪かったから、頭がガチガチで気持ちも沈んでたんだと思うよ。と

相当、気持ち良かったのか笑みも見ることができ、普段通り食事も取ってました。

更年期障害も血液の流れが悪いので、体操ももちろん、マッサージに行くのもいいかも知れないなぁ〜

それだけでも、気持ちも変わっていくだろうし。

薬も少しずつですが効果が出ている気がしてます。

このまま、この漢方薬で治ればラッキーなのかも知れません。

早くに貰えば良かったかなぁ〜

まだまだ油断は出来ませんが。


曜日が変わってしまいましたね。

それでは、おやすみなさいませ😴