mainのブログ

特になし

しんどい週末

こんばんは☺️

台風が近づいていますね。

100年に一度の台風💨

想像がつきません。対象地区にお住みの方、何事もない事を祈ります。

こちらも、夕方から雨が降り出し、今はかなりの雨⁇が降ってます。

いつも、夜にベランダに洗濯物を干すのですが、今日は乾燥機掛けてます。

乾燥機は好きじゃないんですよね。

特にタオルなんかは、身体を拭いてても水滴がくっついてくれない様な感じで。

6月から7月中旬まで雨が多くて、毎晩お世話になりましたが、乾燥機を待つ間も何も出来ずひたすら待ってるだけです。

終われば、速攻に畳んで、フィルターの掃除。

これも面倒で😭

意外に手を突っ込んだら毛玉の様な物がやたらと出て来るし。

余りにシワになる様な衣類はお風呂場に干すんですけど毎日の洗濯物が特に週末は主人が居るので多いです。


この土日は体調が悪くて、疲れててもする事が沢山で。

声を出す元気も無いくらいです。

頭痛もちょっとしてました。

更年期症状だから仕方ないんでしょうけど、主婦って休めないんですよね。

朝起きてから、もうしんどいんです。

でも、掃除機掛けないと気持ち悪いし、ご飯も朝から洗って、解凍物を冷蔵庫に戻して、お昼前は常温に戻してっていう工程など…

後、1品何しよう?って思ってたんですが、体調悪くて頭が回らず😖

どうにか考えたレシピで作っていたら、主人が、台風来てるから6時半には家を出るからって。

それまでにお風呂入ってご飯食べて帰るんですけど、私が先にお風呂行かないと、ご飯の準備が出来ないので。

うちは、さきにお風呂🛀夕飯なので。

という事は、それまでに夕飯しないといけないんですよね。

体調悪くても、ご飯作って洗い物して、1階の掃除機、拭き掃除、トイレ掃除、済ませましたよ💦💦

動いてる時はしんどさ忘れて身体が動くのですが、一度休むともう、身体が動かない😭

言ってる間に乾燥が終わりました。

また、一仕事しないと💦

最後は子供の寝かしつけ。

いい加減、1人で寝て欲しい〜💦

明日からまた早起きかぁ〜

余裕ないなぁ〜


くだらない愚痴ですいません。

頑張ります〜