mainのブログ

特になし

薬を処方して頂きました☺️

今日も朝から動悸がして。

昨日はバタバタといつ寝たのか遅いのは確かだけど、6時過ぎに目が覚めてから眠れなかったなぁ〜

もっと寝たかった〜

寝てる時が何も考えない幸せな時間だから😊

布団には7時半には起きて、下の子の習い事の準備⁉️とか、アイスコーヒー飲んで、歯磨きして顔洗って軽くメイク💄

でも、動悸と、とてつも無い不安で妹に久々に電話した。

その時に症状を言ってグダグダ喋ってて。

でも声がいつもと違って出ない😖

喋ってても落ち着かない。

やっぱりおかしい。

お昼前に病院行って先生に更年期の症状があって…

先生……どんな感じ⁉️

私……動悸と倦怠感で動くのがしんどいです。

先生…それはある年齢になると殆どの人がなるもんだけどしんどいなぁ〜

漢方薬でも色々あるけど、これがいいかも知れない。

と、漢方薬でも種類あって私の場合は鬱もあって加味逍遙散を処方されました。

先生……動悸を抑える薬とかもあるけど、この漢方薬を飲んだらほぼ効くから飲んで、またどうだったか教えて

私……分かりました。ありがとうございました😊

それだけで治った気がした。

もう12年の通院歴の病院だけに安心😊

薬を待ってる間、近くのスーパーでちょっと買い物。

なんか、家ではしんどい、動きたく無いって思うのに、外に出ると気分も変わる😀

やっぱり篭るのがダメなのかな〜

気分転換に外に出るのもいいかも知れない。

ムリしないように。

今日からまずは薬を飲んで行こうと思います。

人って単純だから、楽になるとあれは何だったんだろう?

辛かったけど今は元気で元気になれて良かった〜って思えるんですよね。

外にいる時は上を向いて歩いて行きたい。

家でも勿論だけど、もう少し時間ちょうだいね🙏

絶対に乗り切るから〜

子供に話したら理解してもらえるのかなぁ〜